ご利用条件

マンダリン オリエンタル ホテル グループ リミテッド
ファンズ オブ M.O.(Fans of M.O.)ご利用条件
2018年1月

 

一般ご利用条件

 

  1. ファンズ オブ M.O.(Fans of M.O.)プログラム(「プログラム」)は、マンダリン オリエンタル ホテル グループおよびその関連会社(総称して「MOHG」)が運営および管理しています。当該プログラムは、ファンズ オブ M.O.(Fans of M.O.)プログラムに参加しているMOHG運営ホテル(「MOホテル」)をご利用のお客様を対象に、MOホテルより随時特典を提供する機会を提供しています。本プログラムに適用されるご利用条件は、以下の「ご利用条件」に規定されています。
  2. 本プログラムの会員様は、本プログラムへの参加はwww.mandarinoriental.com/privacy-policyに記載のMOHG個人情報保護方針、www.mandarinoriental.com/cookie-policyに記載の広告およびクッキーに関する方針、およびwww.mandarinoriental.com/legal-noticesに記載のご利用規約の遵守を条件とすることを認め、同意するものとします。これらの方針および規約は本ご利用条件の一部をなしているものとみなされます。
  3. 本プログラムの会員資格は個人にのみ付与されます。MOHGは、MOHGの単独の裁量により、理由や説明の必要なしに、本プログラムの会員資格を付与または拒否できるものとします。個人は18歳以上、または現地の法律による成人の定義がそれ以上の場合は成人年齢に達していることが必要です。この年齢規定を満たしているという保証をすることは、会員様各自の責任です。企業および/または組織は、本プログラムに登録することはできません。
  4. 本プログラムに参加を申し込み、会員資格を付与された個人(「会員」)は、MOホテルに料金を支払い滞在する場合に、本プログラムの特典および会員限定アクセスやオファーを利用する資格を有します。会員様はすべて、本プログラム会員であることのメリットを受ける資格を得るには上記の年齢規定を満たしていなければならないことを認め、これに同意するものとします。
  5. 本プログラム会員資格は無料で、現金価値はなく、移譲はできません。本プログラムへの入会を申し込む際に何かを購入する必要はありません。
  6. 本プログラムへの会員登録のお申し込みは、www.mandarinoriental.com/fans-of-mo(「プログラム ゲートウェイ」)で承っております。本プログラムに入会および/または参加することにより、会員様は本ご利用条件に従うことに同意するものとします。本プログラムに入会するには、姓、名、有効なEメールアドレスおよびパスワードを提供しなければなりません。入会手続きが完了すると、会員様には個別の会員IDが与えられます。
  7. MOHGは、事前通知をするしないにかかわらず、MOHGの単独の裁量により、本プログラム、本プログラムの構成および/または本ご利用条件を随時改正または変更する権利を留保します。本プログラムの変更には、特典、特典の利用条件、特別オファーの内容の変更などが含まれます。改正・変更後も本プログラムを継続して利用することにより、会員様はかかる改正や変更を承諾したものとみなされます。
  8. 本プログラムに関する特定のご質問は、以下の会員サービスに直接お問い合わせください:FansOfMO@mohg.com
  9. MOHGは、事前通知なしおよび/またはいかなる理由付けの必要なく、MOHGが(証拠の有無にかかわらず)以下のような疑いを持った場合(ただし、これらに限られません)、MOHGの単独裁量により、会員様の本プログラム会員資格をいつでも直ちに中止または終了することができます。会員様が本ご利用条件に違反または無視した、本プログラムに関して不正使用または不正行為を行った、詐欺的、不適切、または悪意や敵意に満ちた行動を取った、MOHGまたはいずれかのMOホテルに対して支払うべき金額を支払わなかった、適用される法律、規制、規則、または条例に準じない行動を取った、もしくは適用法により本プログラムへの入会が禁止されている国に居住または転居した。上記により会員資格が終了となった場合、すべての特典は自動的に喪失し、会員様は本プログラムに参加できなくなります(かかる終了はMOHGの記録に保管されます)。本ご利用条件内のいかなる規約も、MOHGの法的または公正な権利または救済措置の行使又は実行を制限しません。
  10. 会員様は、本ご利用条件の解釈に関して、MOHGが単独かつ排他的な権利を留保することを認め同意するものとします。会員様とMOHGの間に紛争が生じた場合は、MOHGの判断を最終決定とし、それ以後の不服申し立ては認められません。
  11. 一部のMOHG運営ホテルはファンズ オブ M.O.(Fans of M.O.)プログラムに加盟しておらず、したがって会員様への特典提供は行いません。MOHG運営ホテルのうち、ファンズ オブ M.O.(Fans of M.O.)プログラムに加盟していないホテルのリストをご希望の方は、FansOfMO@mohg.com までEメールでお問い合わせください。
 
プログラム会員資格

 

  1. プログラムへの会員資格は無料で、本プログラムへの参加が法的に認められている国に居住する個人が入会できます。本プログラムへの参加は、本ご利用条件およびMOHGが随時行う本ご利用条件への変更や改正を承諾することを意味します。
  2. いかなる会員様も、本プログラム会員資格を第三者に移転、譲渡、または他の方法で渡すことはできません。
  3. 本プログラムに入会することにより、会員様はMOHGが本プログラムに関連する本人の個人情報を収集および使用することに同意するものとします。会員様は、連絡先を提供することにより、そのような行為が法的に許容されている場合(例:会員様が同意した場合)に、MOHGおよびMOホテルからのオファーやプロモーションメッセージを含むマーケティング関連情報を受け取ることに同意することになります。
  4. MOHGは、会員様のEメールアドレスまたは連絡先の変更に起因する通信エラーに関して一切の責任を負いません。Eメールアドレスを変更される場合は、会員サービスにご連絡ください。会員様は、プログラム ゲートウェイのオンライン アカウントにログインできます。
  5. 本プログラムのオンライン アカウントへのアクセスを強力/安全な非公開のパスワードで保護し、このパスワードをいかなる第三者にも開示しないことを保証するのは、会員の単独責任となります。MOHGは、会員アカウントへの不正アクセスに関して、なんら責任を負いません。
  6. 架空、不正確、または虚偽の情報の提供は、本プログラム会員資格の終了および特典の喪失という結果を招く可能性があります。
  7. ひとりの個人が複数の会員資格を持つことはできません。同一人物にひとつ以上のアカウント番号が割り当てられた場合、MOHGは重複アカウントをキャンセルすることができ、その際、MOHGの判断で、ウェルカム特典を除く特典のみが残りのアカウントに移されます。
  8. 会員様は、会員サービスにEメールで知らせることによって、いつでも会員資格をキャンセルできます。キャンセル手続きは完了までに最長2週間かかることがあります。キャンセルが完了すると、会員資格は無効になり、オファーや未使用の特典は喪失します。
  9. 少なくとも5年以上、活動のない会員資格は、MOHGの単独裁量によって終了手続きが取られる可能性があります。その際、未使用の特典は喪失します。会員様が死亡した場合も会員資格は自動的に終了し、未使用の特典は喪失します。
 
個人情報保護および会員通信

 

  1. 会員様は、本プログラムへの入会申込み時にご本人からまたはご本人に代わって提供された個人情報、および/または会員様が本プログラム参加期間中にMOHGに提供された当該情報、および/またはMOHGが取得した当該情報が、MOHGの個人情報保護方針(www.mandarinoriental.com/privacy-policyをご覧ください)に従ってMOHGにより処理されることに承諾し、明確に同意するものとします。具体的には、MOHGは会員様の個人情報を以下のように処理しますが、これらに限りません。
    1. MOHGは、会員様がMOHGおよびMOホテルに提供した情報から、およびMOHGが管理する施設のサービススタッフと会員様のやり取りから、会員様の氏名、連絡先情報、人口統計データ、嗜好(そのような行為が法的に許容されている場合に、食物アレルギー、健康状態、他の機密データを含みます)、取引データ(総称して「個人情報」)を収集、保持、処理します。その目的は、会員様の関心を引くような、または会員様がMOHGおよび/またはMOホテルにリクエストできるサービスを、MOHGから会員様に随時通知および/または提供することです。
    2. 会員様の個人情報は、個人情報の管理に関してMOHGをサポートする企業およびサービスプロバイダのグローバルネットワーク(総称して「MOホテル ネットワーク」)の間で共有されます。そのため、会員様の居住国外(会員様がEEAの住民の場合はEEA圏外を含む)にかかる個人情報が移転され、そこで処理および保管される可能性があります。
    3. MOホテル ネットワークは、そのような行為が法的に許容されている場合(例:会員様が同意した場合)に、ホテル、旅行、お食事とお飲み物、スパ、会議、ファッション、不動産など、本プログラムおよび/またはMOホテルと関係のある商品やサービスに関するニュースやプロモーションについて通知するため、会員様に手紙、Eメール、電話、テキストおよび/またはファックスでご連絡を差し上げる場合があります。
  2. 会員様は、プログラム ゲートウェイでオンライン会員プロフィールを更新し、または直接会員サービスに連絡することで、本プログラムに基づくコミュニケーションを受け取らないことを選択できます。他の方法によるコミュニケーション拒否は、MOHGが書面により同意しない限り無効または未承諾となります。ただし、オプトアウトを行使する場合、結果として、会員様の特典利用が限定または制限される可能性があります。
  3. 本プログラムのコミュニケーションは、会員様のアカウントに記載されている郵送先住所、Eメールアドレス、電話番号、または他の連絡先に送られます。会員様がご自身のEメール、電話番号、郵送先住所、他の連絡先を最新の情報に保ち、かかる連絡先情報を不正アクセスから保護することは、会員様各自の責任となります。
  4. 会員様は、プログラム ゲートウェイから本プログラム会員アカウントにアクセスすることにより、MOHGが保持する個人情報を随時変更できます。会員様の個人情報の変更内容によっては(法的な姓名の変更など)、MOHGは承諾する前に十分な証拠書類の提出を求める場合があります。
  5. MOHGは、適用法令により要求された場合、または裁判所命令により要求された場合は、会員様の本プログラム会員資格の詳細を開示することがあります。
 
プログラム特典

 

  1. 会員様は、MOホテルでの会員による特典の使用および享受に関して、以下を認め同意するものとします:(a)会員による特典の実際の使用および享受は、MOHG自体ではなく会員様が特典を使用し享受する場所として選んだMOホテルにより提供されます、(b)MOHGは、会員様がMOホテルから直接に特典を受け取ることができるよう、本プログラムを活用して会員様とMOホテルとの間のコミュニケーションを容易にします、(c)会員様によるMOホテルでの特典の使用および享受に関連して、またはこれに起因するあらゆる性質の請求、損害、責任および経費は、会員様がかかるMOホテルに対してのみ求め、(明示または黙示を問わず)会員への特典の提供に関して会員様とかかるMOホテルとの間の契約(「現地契約」)に従うものとします、(d)現地契約は、会員様に特典を提供するMOホテルの現地法および裁判地に準拠します。
  2. 現在ご利用可能な特典の一覧はwww.mandarinoriental.com/fans-of-mo/terms-conditions/benefitsでご覧いただけます。この特典は、MOHGの独自の判断により、MOHGによって随時変更、置換え、廃止される場合があり、また、ご提供は空き状況によります。
  3. 本ご利用条件に明示的に規定されている場合を除き、会員様が本ご利用条件によって明示的に許可されていない、またはMOHGの単独裁量によって(書面で)許諾されていない手段で特典を販売、交換、オークション、寄付、譲渡、移譲、または他の形で移転した(もしくは試みた)場合、会員様に提供される特典は無効となります。
  4. 特典は適用されるすべての法律、規則、規制、条例に準拠するものとし、税金や料金が適用されることがあります。すべての税金および料金の支払いは会員様の単独責任となります。
  5. 会員様は、チェックイン時にMOホテルのフロントデスクのスタッフに明確に名前を告げ、会員IDを提示した場合にのみ特典を受ける権利を得られます。
  6. 一部の特典については、一部のMOホテルではご利用になれない場合がございます。
  7. 別途記載がない限り、特典は他のプロモーションまたは割引との併用はできません。
  8. MOホテルにより提供される特典がそのMOホテルでのインターネットアクセスを含む場合、本ご利用条件の末尾に添付されている高速インターネットアクセス利用規約も会員様に適用されます。
 
損害賠償および責任

 

  1. 会員様は、本プログラム会員資格および/または会員による特典の使用や享受に関連して、もしくはこれに起因するあらゆる性質の請求、損害、責任および経費について、MOHG、その株主、社員、代理店、または契約業者(総称して「補償当事者」)に対する権利を放棄し、これを免責し、補償し、無害に保ち、永久に赦免することに同意し、起訴しないと誓約するものとします。
  2. 会員様の本プログラム会員資格および/または会員による特典の使用や享受に関連して、もしくはこれに起因するあらゆる性質の請求、損害、責任および経費について、会員様がなんらかの苦情、不満、請求または他の問題を抱えた場合、MOHGに対する会員様の唯一かつ排他的な救済措置は本プログラム会員資格の終了です。
  3. 契約、不法行為、または他の手段に基づくかどうかにかかわらず、本プログラムまたは本ご利用条件に起因するもしくはこれらに関連するいかなる種類の直接、間接、特別、模範的、懲罰的、偶発または結果的な損害に対して、補償当事者はなんらの責任も負いません。
 
その他の規約

 

  1. 明示・黙示を問わず、いかなる保証、表明も行わないこと。MOHGは、明示または黙示を問わず、本プログラムを通してまたはMOホテルによって提供される商品やサービスの種類、質、適合性に関して何らの保証または表明も行いません。
  2. 作為、誤り、不作為に対する免責。MOHGは、(a)会員様の申し込み、通信、特典引き換えリクエスト、または特典の受け取りの際の紛失、宛先間違い、または遅延、(b)特典の盗難または無許可交換、(c)第三者(MOホテルを含みますがこれに限定されません)のあらゆる作為または不作為、(d)料金の誤表示または誤植、説明の誤り、MOホテルに関する誤り、もしくは会員様への特典授与に関する誤りを含みますがこれに限定されない、本プログラムに関連する公表内容の誤りに対して責任を負いません。MOHGは事前通知なしにあらゆる誤りを正す権利を留保します。
  3. 優先言語  本ご利用条件の英語版と他の言語版との間に不一致がある場合、英語版が優先されます。
  4. 権利放棄。会員様による本ご利用条件の違反に対してMOHGが権利放棄した場合でも、それ以前またはそれ以後に発生した本ご利用条件の違反に対する権利放棄を意味するものではありません。MOHGが会員様に本ご利用条件の厳密な準拠を主張しなかった場合でも、MOHGがかかる会員様または他の会員様に対するあらゆる権利または救済措置を放棄したとはみなされません。MOHGは、その単独裁量により、本ご利用条件の準拠に対する権利を放棄することがあり、特定の会員様に拡大特典を提供するプロモーションを随時実施する場合があります。
  5. 分離性。本ご利用条件の規約のいずれかが管轄裁判所の命令、判決、または判断により無効と宣言された場合、本ご利用条件はかかる条項が記載されていなかったものと解釈されるものとし、かかる無効の宣言は本ご利用条件の他の条項に何らの影響を与えないものとします。かかる無効に影響されないすべての条項はその効力を維持します。
  6. 準拠法。本プログラムの会員資格、およびMOHGに対して起こされた本プログラムに起因するまたは関連するあらゆる苦情、不満、請求または他の問題は、香港特別行政区の法律の適用を受けます。
  7. 紛争の解決 会員様は、本ご利用条件および/または会員の本プログラム会員資格に起因するまたは関連するすべての紛争、論議、または請求、もしくはこれらの違反、終了または無効は、香港国際仲裁センターの仲裁規則に従い、仲裁によって解決されなければならないことに同意します。仲裁地は香港です。裁定人は1人で、仲裁手続きに使用される言語は英語のみです。
  8. 完全合意。本ご利用条件および本ご利用条件に包含または言及された条項は、本条件の主題に関するMOHGと会員様との間の完全合意を構成し、これ以前の主題に関するあらゆる了解または合意に(口頭であるか書面であるかを問わず)優先するものとし、書面にて合意した場合、または本ご利用条件に準拠してMOHGが一方的に修正・変更した場合を除き、修正・変更することはできません。

 

高速インターネットアクセスに関するご利用条件(「ご利用条件」)

 

本利用規約への同意

 

本利用規約は(i)会員(「お客様」)と(ii)お客様が高速インターネットアクセス特典を利用するMOホテルとの間で締結されます。MOホテルで高速インターネットサービス(「本サービス」)の使用を開始する前に、本利用規約を注意深くお読みください。本サービスを使用することにより、お客様は、本利用規約、MOHGの個人情報保護方針(mandarinoriental.com/privacy-policyに記載されており、ここでの参照により本利用規約の一部となります)、およびGuest-Tek Interactive Entertainment Ltd.(「Guest-Tek」)の個人情報方針に拘束されること、およびこれを遵守することを承認・同意するものとします。Guest-Tek Interactive Entertainment Ltd.の個人情報保護方針はguesttek.com/privacy-policy/に記載されています。本利用規約、または個人情報保護方針に同意しない場合は、本サービスにアクセスしたりご利用にならないでください。

 

本利用規約の変更

 

対象となるMOホテルおよびGuest-Tekは、これらの利用規約を単独裁量により随時変更、更新することができます。すべての変更は、当社がこれを掲載した時点で即時に有効となり、その後の本サービスへのすべてのアクセスおよびご利用に適用されます。

 

改訂された利用規約が掲載された後に引き続き本サービスをご利用になる場合、お客様は変更を承諾し同意したことになります。お客様は変更された内容に拘束されるため、このページの変更を時折ご確認になり、変更内容について把握していただくようお願いいたします。

 

本サービスへのアクセスとアカウントのセキュリティについて

 

当社は、当社の単独裁量により本サービスを予告なく撤回または改訂する権利を有します。何らかの理由で、本サービスの全部または一部が任意の時点または期間にご利用になれない場合があっても、当社は責任を負いません。当社は、随時、登録ユーザーを含むユーザーの本サービスへのアクセスを制限することがあります。

 

従って、以下については、お客様ご自身の責任においてご対応いただくものとします。

 

  • 本サービスにアクセスするために必要なすべての準備をすること。
  • お客様のインターネット接続を通して本サービスにアクセスするすべての人が、これらの利用規約を認識し遵守するよう確認すること。
  • 本サービスまたはサービスの一部のリソースにアクセスするために、特定の登録情報、またはその他の情報の提供が求められる場合があります。その際、お客様にご提供していただくすべての情報が正確で最新かつ完全であることも、本サービスの利用条件の一つです。お客様は、本サービスへの登録またはその他の場合に提供するすべての情報が、該当する個人情報保護方針の適用を受けることに同意し、該当する個人情報保護方針に従って当社が行うお客様の情報に関するすべての措置に同意するものとします。
  • お客様が選択した、または当社のセキュリティー手順の一環として、お客様に提供されたユーザー名、パスワード、またはその他の情報は機密として扱わなければならず、他の個人や組織に一切開示してはなりません。また、お客様は、お客様のアカウントがお客様個人に与えられたものであることを認識し、お客様のユーザー名、パスワードまたはその他のセキュリティ情報を使用して他のユーザーに対して本サービスまたはその一部へのアクセスを提供しないことに同意するものとします。お客様は、自分のユーザー名またはパスワードへの不正アクセス、これらの不正使用、またはその他のセキュリティ侵害を、直ちに当社に通知することに同意するものとします。また、各セッションの終了時にアカウントから必ずログアウトすることに同意するものとします。公共または共有のコンピュータから自分のアカウントにアクセスするときは、他のユーザーが自分のパスワードやその他の個人情報を見たり記録できないよう、特にご注意ください。

お客様のユーザー名、パスワード、その他の識別情報について、これらがお客様の選択によるか当社の提供によるかを問わず、当社は、当社の単独の裁量により、何らかの理由で(お客様が本利用規約に違反したと当社が考える場合を含みます)いつでもこれらを無効にできるものとします。

 

高速インターネットアクセス利用規約

 

インターネットのご利用にあたっては、他のインターネットユーザーの権利を尊重し、敬意、礼儀、および責任を持ってご利用ください。また、インターネットの機能、一般的に認められている使い方、および避けるべき使い方に関する基本的な知識をお持ちであることが期待されます。一般的に認められている使用については、常識に基づいてご判断ください。本サービスの使用により、お客様は本利用規約に同意することになります。本利用規約に同意されない場合は、本サービスをご使用にならないでください。本サービスは、高速インターネットアクセスをお客様に提供する対象となるMOホテルおよびGuest-Tek(以下、総称して「プロバイダー」)によってお客様に提供されます。

 

本利用規約に記載されているガイドラインが守られない場合、警告、ご利用特権の停止、または本サービスへのアクセス終了のいずれかに至ることがあります。プロバイダーの関係者の決定は最終的なものとします。プロバイダーは、法律違反の可能性を関係当局に照会し、刑事または民事不正行為の疑いの調査に協力します。また、法律や召喚令状によって求められる場合、または公共の安全が危機にさらされている場合には、当局に協力します。

 

このサービスの使用により、お客様はご自身の責任でインターネットをご使用していただくことになります。プロバイダは、お客様が表示するインターネットコンテンツ、または本サービスを使用して行うやり取りやデータの送信について一切責任を負いません。

 

基本的なご利用について

 

本サービスには、客室やミーティングルームからの高速インターネットアクセスが含まれます。これらのサービスの使用には、本サービス利用時に従わなければならない一連のガイドラインの提供を目的とした、本利用規約の条件が適用されます。お客様には、自らのご責任で、禁止されている活動を避けていただくものとします。

 

通常の慣習として、プロバイダーは本サービスを使用するユーザーの活動に対して、本利用規約や法律の遵守を確認する目的で積極的な監視は行いません。プロバイダーが本利用規約の違反または違反の可能性に関して警告を受けた場合、プロバイダーは、違反行為を停止または防止するためにここに記載されている行為を含め、必要と思われるあらゆる手段を講じます。

 

本サービスの使用中、お客様は、ユーザー名、パスワード、IPアドレス、MACアドレス、その他の認証方法など、お客様に割り当てられた識別情報を機密として保持することに同意するものとします。

 

ご利用のガイドライン

 

以下に、本サービスの使用に関するガイドラインを示します。これらのガイドラインは禁止された行為を網羅するものではありません。

 

Eメールの乱用とスパム(迷惑メール送信)行為

 

プロバイダーから受け取ったサービスには、電子メールを送受信する機能が含まれている場合があります。迷惑な宣伝メッセージを送信するために電子メールアカウントを使用することは禁止されています。大量の電子メッセージ、または「爆弾メール送信」(大量の迷惑メールを送信する、または非常に大きな添付ファイルを意図的に1人の受信者に送信すること)は禁止されています。商用コンテンツか否かにかかわらず、電子メールヘッダー(アドレス)の偽造も禁止されています。電子メールを使用して他のユーザーに嫌がらせまたは脅迫することは禁止されています。

 

スパム行為、迷惑な宣伝メールの大量送信や、企業や個人に向けての商品やサービスを宣伝、提供、販売、または購入するための迷惑メールの大量送信は固く禁止されています。苦情を受けた場合、プロバイダーは、意図された受取人の電子メールが本人が自ら入力した電子メールリストからのものであるか否かの判断を、受け取ったすべての証拠から自らの裁量により行えるものとします。

 

ネットワークの性能を維持するために、電子メールに必要以上に重い添付ファイルを付けて送信することは控えてください。非活動状態が続いた場合にタイムアウトとなるネットワーク機能を無効にしたり、オープンなSMTPリレーを維持するように設計されたプログラムの実行は禁止されています。

 

本利用規約の違反を助ける行為

 

本利用規約の違反または違反を容易にするように設計されたソフトウェア、プログラム、製品、またはサービスを宣伝、送信すること、またはその他の方法でそれらを利用可能にすることは固く禁じられています。これには、迷惑メール、pingの開始、フラッディング、メール爆弾、DoS(サービス拒否)攻撃、ソフトウェアの違法コピーを助ける行為などが含まれます。

 

違法行為と不法行為

 

プロバイダーのネットワーク上において、国または地方の法律に違反する行為は、本利用規約に違反します。禁止されている活動には、次のものが含まれますが、これらに限定されません。意図的にコンピュータウィルスを広める、 プライベートネットワークへの無許可のアクセスを得る、海賊版ソフトウェアの送信、違法な賭博の実施または違法な賭博への参加、電子メールまたはインターネットのWebサイト、ニュースグループ、Usenet、チャットリレー、またはチャットルームの投稿などによる違法なピラミッドスキーム(ネズミ講)の勧誘など。

 

以下の目的で本サービスを使用することは固く禁じられています

 

  • 本サービスを通じてアクセスするネットワーク、サーバー、コンピュータデータベース、Webサイト、またはISPに適用されるルール、規制、およびポリシーへの違反行為。
  • 法律、規制、条約または関税法への違反行為。
  • 第三者の著作権への違反、または侵害行為。
  • 名誉毀損、詐欺、悪意のある行為、猥褻行為、攻撃的行為または欺瞞行為。
  • 未成年者に不適切なコンテンツを見せる、個人を識別可能な情報を求める、またはその他の方法で未成年者から搾取する、危害を加える、またはそれらを試みる行為。
  • 他人が本サービスを利用して楽しむことを制限、阻害すること、またはMOホテルまたは本サービスのユーザーに害を与えたり、責任を負わせる可能性があると当社が判断する行為。
  • 他人を脅かす、嫌がらせで悩ます、虐待する、または脅迫する行為。
  • プロバイダー、その関連会社または子会社の名声もしくは信頼を損なう行為。
  • 名誉毀損、詐欺、猥褻、不快、欺瞞、脅迫、虐待、嫌がらせの、またはプロバイダーの名前や評判に損害を与える、ドメイン名を作成または使用しようとする行為。
  • 本サービスの無効化、過度の負担をかける、損害または阻害を生じさせる、または他人が本サービスを利用し楽しむこと(本サービスを通じてリアルタイムな活動をすることを含みます)を妨害する行為。
  • 目的を問わず、本サービスにアクセスするためのロボット、スパイダーその他の自動装置、プロセス、または手段を使用する行為。
  • 当社の書面による事前の同意なく、資料のいずれかを監視もしくはコピーするため、または他の不正な目的のために、マニュアル・プロセスを使用する行為。
  • 本サービスの適切な動作を妨げるあらゆるデバイス、ソフトウェア、またはルーチンを使用する行為。
  • ウイルス、トロイの木馬、ワーム、論理爆弾、または悪意のある技術的に有害なその他の素材を導入する行為。
  • 本サービスの一部、または本サービスに接続されているサーバー、コンピュータ、データベースへの不正なアクセス、妨害、損害または毀損を試みる行為。
  • その他の方法により、本サービスの適正な動作を妨害しようとする行為。知的財産権の侵害。

 

著作権、商標、特許、営業秘密、 他の種類の知的財産権、商標法(プライバシー権またはパブリシティ権)、またはその他の財産権によって保護されている他者の情報、ソフトウェア、またはその他の素材について、お客様がこれらの権利を所有または管理している場合、または同意を得ている場合を除き、これらを利用可能にし、公開し、提出し、複写し、アップロードし、掲載し、送信し、複製し、盗取し、侵害し、または配布することを禁じます。この禁止事項には、本サービスを通じて利用可能になった画像や写真を含むあらゆる資料または情報の使用が含まれます。

 

インターネットリレーチャット、およびチャットルームでの投稿と嫌がらせについて

 

プロバイダーは、インターネットリレーチャット(IRC)のソフトウェアまたは技術サポートを提供していませんが、お客様は、本サービスを使用して、第三者が管理するIRCサーバーおよびネットワークに接続することができます。これらの設備を利用する際は、自分がゲストユーザーであることにご留意ください。他の顧客のIRCへのアクセスを妨害するような行為をしないことが特に重要です。

 

他のサーバー、ホスト、ネットワーク、またはチャネル上の他のユーザーによるサービス利用を妨害または拒否するIRCスクリプトまたはプログラムを使用してはなりません。

 

他のユーザーが嫌がる行為をしてはなりません。これには、フラッディング(サービス障害を起こす意図ですばやくテキストを入力する)、フラッシング(端末エミュレーションを妨害する)、乗っ取り(不適切な占有とオペレーター特権の乱用)、受け取りを望まないユーザーに個人的なメッセージを送信しようと試みること、禁止された後にチャンネルに戻ろうと試みること、および他の妨害行為が含まれます。

 

他のユーザーになりすます行為を禁じます。ただし、ニックネームの使用は、必ずしもなりすまし行為にはなりません。

 

クローン(複数の同時IRC接続)やロボットを使用してはなりません。

 

また、チャットルームの乱用も禁止されています。このような乱用には、スクロール(無意味な文字、3回以上の空白行の繰り返し、3回以上の同じ文章の入力、またはチャットルームで執拗にテキストの入力を繰り返すこと)が含まれますが、これに限定されません。

 

インターネットウェブサイト、ニュースグループ、Usenetの投稿と乱用

 

このサービスにより、何百万ものインターネットWebサイト、ニュースグループ、およびUsenetグループ(ディスカッショングループ)にアクセスできます。これらのディスカッショングループでは、さまざまなトピックの記事を読んで投稿できます。ディスカッショングループには、管理人がいる場合といない場合があります。ディスカッショングループには、どのような投稿が適切であるかを記述する規約がある場合もあります。

 

ディスカッショングループへの宣伝メッセージの投稿は、その特定のディスカッショングループが規約で広告掲示を許可していない限り、本利用規約の違反となります。ディスカッショングループの規約を見つけることができない場合、または規約が広告掲示について触れていない場合は、そのディスカッショングループへの広告掲示は許可されていないと想定する必要があります。

 

ディスカッショングループの規約で定義されているテーマに関連しない、トピック外の記事や記事の投稿も歓迎されません。5つを超えるディスカッショングループに同じ投稿を書き込んだり、グループのユーザーを脅かしたり嫌がらせで不安にしたり、あるいは脅迫する目的で何らかを掲示したりすること、あるいはディスカッショングループの投稿ヘッダー情報を偽造することも禁止されています。

 

プロバイダーは、ディスカッショングループに投稿されたコンテンツを検閲・管理しません。本サービスの利用者として、お客様は自分が公開するコンテンツに対して単独で責任を負うものとします。特定の投稿がこの規約、法律、または他者の商標または著作権を侵害する旨の通知を受けた場合、プロバイダーは自らの裁量で、ニュースサーバーから問題の投稿を削除することがあります。

 

プロバイダーは、ディスカッショングループの内容が本利用規約に違反していることを実際に知っている場合、ディスカッショングループからの投稿を拒否することができるものとします。

 

ネットワークとコンピューター機器類のセキュリティ

 

プロバイダーから得たサービスに接続する場合、コンピューター機器のハードウェア、オペレーティングシステム、アプリケーション、サービス、データベース(「コンピューター機器類」)を含むパーソナルコンピューター機器の使用を管理するために必要なすべての措置をお客様が講じる必要があります。

 

いかなるシステムまたはネットワークセキュリティへの違反も禁止されており、場合によっては刑事上および民事上の責任を問われる可能性があります。プロバイダーは、そのような違反行為を含む事案について調査し、犯罪や法律違反が疑われる場合は公安当局に協力します。

 

システムまたはネットワークのセキュリティ違反の例には、以下が含まれますが、これらに限定されません。

 

  • お使いのシステムを悪用から保護できなかった場合 お客様は、他のお客様へのサービス障害を防ぐためのコンピューター機器類の設定および保護を行う責任があります。ライセンス供与されたソフトウェアを不法に配布する目的で、いずれかの時点で未知の第三者がお客様のコンピューター機器類またはサービスを利用した場合、お客様が責任を負うことになります。お客様のコンピューター機器類と本サービスの使用を監視するのは、お客様ご自身の責任です。安全でないサービスの例としては、SMTPリレーの使用、プロキシサービスやSOCKSサービスの不正な設定、PC Anywhere、SNMP、FTP、VNC、HTTPなどがあります。継続的な不正利用を防止するために、お客様は脆弱なシステムまたは不正利用されたシステムに対して是正措置を講じる責任があります。ネットワークやコンピュータが確実に安全に設定されていることを確認することは、お客様ご自身の責任です。お客様は、ご自身の作為や不作為により、他者にお客様のネットワークを違法に、または不適切に使用させたり、購入した本サービスの利用規約に違反するその他の破壊的、扇動的、または不正な行為をさせてはなりません。
  • コンピューター機器を使用していない状態でログオン状態を維持できるソフトウェアまたはデバイスを使用すること
  • プロバイダーから書面による同意を事前に得ることなく、何らかの種類のサーバーを操作する目的で本サービスを使用すること
  • 他のコンピュータや他のコンピュータの動作を損なう可能性のあるソフトウェアまたはプログラム(ウイルス、トロイの木馬、ワーム、時限爆弾、キャンセルボット、破損したファイルなど)が入ったファイルをアップロードまたは配布すること
  • 任意のコンピュータネットワーク上のセキュリティを侵す、または自分のものではないアカウントにアクセスすること これには、以下の不正行為が含まれますが、これらに限定されません。
  • データ、システムあるいはネットワーク、またはそのデバイスへの不正アクセスもしくはその不正使用。これには、 システムもしくはネットワークの脆弱性を調査、スキャン、またはテストしようとすること、またはシステムやネットワークの所有者の明示的な承認なくセキュリティもしくは認証手段を突破することが含まれます。
  • システムやネットワーク所有者の明示的な承認なく、ネットワークやシステム上のデータやトラフィックを不正に監視すること。スニッファーやSNMPツールの使用がこれに該当する場合があります。

 

その他の行為

 

違法であるか否かにかかわらず、利用者、運営、評判、信頼、または顧客との関係に有害であるとプロバイダーが独自の裁量で判断するその他の活動に従事することを禁じます。

 

監視、本規約の執行、および終了

 

プロバイダーは、以下を行うことができるものとします。

 

ユーザーの行為について、当社の単独の裁量で必要または適切と判断する措置を取ること。これには、ユーザーの行為が利用規約に違反する、個人または法人等の知的財産権やその他の権利を侵害する、 本サービスもしくは一般のユーザーの個人的な安全を脅かす、またはプロバイダーに責任を負わせる可能性があると考えられる場合を含みます。

 

お客様が投稿した素材が、知的財産権やプライバシー権など、自分の権利を侵害したと主張する第三者に対して、お客様の身元情報やその他の情報を開示すること。

 

本サービスの違法または不正な使用について、公安当局への通報を含む(これに限りません)適切な法的措置を取ること。

 

サービスの全部または一部へのアクセスを終了または中断すること。その場合の理由の有無やその内容(本利用規約の違反を含みますが、これに限りません)を問いません。

 

上記に加え、さらに当社は、本サービスを使用する人の身元情報、またはその他の情報の開示を要求、または指示する公安当局または裁判所の命令に完全に協力する権利を有します。お客様は、プロバイダーおよびその関連会社、ライセンサー、サービスプロバイダーが行った調査の過程、または調査の結果として生じた請求、およびこの調査の結果としてこれらの人または公安当局が行った行為に関し、これらの人を免責し、これらの人に生じた損害をすべて賠償するものとします。

 

したがって、プロバイダーは、ユーザーまたは第三者によって提供された送信、通信またはコンテンツに関する作為または不作為に対して責任を負いません。また、このセクションで説明されている行為の履行または不履行に対して、いかなる人に対しても責任も負いません。

 

保証の否認

 

プロバイダーは、インターネットからダウンロード可能なファイルまたは本サービスの使用により利用可能なファイルについて、ウイルスやその他の破壊的なコードがないことを保証できないことを、お客様は理解するものとします。お客様は自らの責任で、アンチウィルスの保護とデータ入出力の正確さに関する特定の要件を満たすために、十分な手順とチェックポイントを実施すること、および紛失したデータを再構築するため、当社サイト外で手段を維持することとします。本サービスの使用、 本サービスを使用して取得した商品、または本サービスを通じてお客様が素材をダウンロードすることによって、コンピュータ機器、コンピュータプログラム、データ、または他の所有物を侵害する恐れのある、配布されたサービス拒否攻撃、ウイルス、またはその他の技術的に有害な素材に起因する損失または損害が生じた場合も、プロバイダーは一切責任を負いません。

 

お客様は、自己責任で本サービスを利用するものとします。本サービスは、明示的または黙示的ないかなる保証もせず、「現状のまま」かつ「提供可能な範囲で」提供されます。プロバイダーおよびこれに関係する者は、サービスの完全性、安全性、信頼性、品質、正確性または可用性に関していかなる保証または表明もしません。前文の内容に加え、プロバイダーおよびこれに関係する者は、本サービス、または本サービスの内容、および本サービスを通して取得されたコンテンツまたはその他の物品が、正確で信頼でき、エラーがなく停止せず、またその欠陥が修正されること、および本サービスを使用して得たサービスや物品がお客様のニーズや期待に応えるものであることを保証しません。

 

MOホテルは、明示的、黙示的、法定的、あるいはその他の如何を問わず、商品性、非侵害性、および特定の目的への適合性の保証を含む(ただしこれらに限定されません)、あらゆる種類の保証を否認します。

 

前文の規定は、適用される法律により排除または制限することができない保証には影響を与えません。

 

責任の制限

 

プロバイダーは、本サービスの使用を通じて素材を使用、改変、寄稿、複製、配布、またはダウンロードした結果生じたいかなる損害に対しても責任を負わないものとします。プロバイダーはいかなる場合においても、違反行為または不法行為のいずれかにかかわらず、その間接的、懲罰的、特別、偶発的、または結果的損害(ビジネス、収益、利益、使用、データまたはその他の経済的利益の喪失を含む)について、 事前にそのような損害の可能性について知らされていた場合でも一切責任を負いません。

 

お客様は、ウェブサイトに関連して使用されるデータや機器の適切な保護およびバックアップのため単独で責任を負い、本サービスの使用に起因するデータの損失、再実行時間、不正確な出力、作業遅延または利益の喪失に関してプロバイダーに対して一切請求しないものとします。

 

お客様は、本サービスの利用に基づくあらゆる請求について、プロバイダー(その関係者、親会社、子会社、代理人、役員、管理会社、サービスプロバイダー、および管理者を含みます)に発生した損害を賠償し、当該請求についてプロバイダーを訴えないことに合意するものとします。

 

損害賠償

 

お客様による本利用規約の違反または本サービスの利用(本利用規約で明示的に許可されている以外の本サービスの使用、または本サービスを通じて取得した情報の使用を含みますがこれらに限定されません)に起因または関連して発生した請求、責任、損害、判決、裁定、損失、経費、費用、または料金(合理的な弁護士費用を含む) について、お客様は、MOホテル、その関連会社、親会社、子会社、管理人、管理会社、代理人、ライセンサーおよびサービスプロバイダー、ならびにそれらの役員、取締役、従業員、請負業者、代理人、ライセンサー、サプライヤー、承継人、および被譲渡人を防御し、免責し、その損害を賠償することに合意するものとします。

 

請求申立ての期限

 

本利用規約または本サービスに関連してお客様に訴訟または請求の原因が生じた場合、お客様は、この発生後1年以内に訴訟または請求を開始しなければならず、その後の請求においてはその訴訟または請求の原因は永久に訴訟できないものとします。

 

権利放棄と条項の分離性

 

本利用規約に記載されている条項または条件についてMOホテルが権利放棄を行った場合でも、それはその条項または条件のその後の継続的な放棄を意味するものではなく、またMOホテルが本規約の権利または条項の権利主張を行わなかった場合であっても、当該権利や条項の放棄と見なされるものではありません。

 

本利用規約のいずれかの条項が、管轄権を有する裁判所または法廷によって何らかの理由により無効、違法または執行不能と判断された場合、その条項は、本利用規約の残りの条項が完全な効力を持ち続けるために必要な最小範囲において排除または制限されるものとします。

 

完全合意

 

本利用規約および個人情報保護方針は、本サービスに関するお客様とMOホテルとの間の唯一かつ完全な合意を構成し、本サービスに関して書面および口頭で行われるすべての過去および現在の了解、合意、表明および保証に優先します。