ギフトカード ホームに戻る

よくあるご質問

Q:マンダリン オリエンタル ギフトカードはどこで利用できますか?
A:マンダリン オリエンタル ギフトカードは、本プログラムに参加しているマンダリン オリエンタルの施設でのお支払いにご利用いただけます。 現在、マンダリン オリエンタル 台北では、ギフトカードの販売・ご利用は承っておりません。

Q:ギフトカードは何に利用できますか?
A:マンダリン オリエンタル ギフトカードは、取扱施設で提供されるご宿泊、スパ、お食事、ブティックでのお買い物、レジャー アクティビティのお支払いにご利用いただけます。 マンダリン オリエンタル ギフトカードは、一部の外部委託のレストランやスパ施設のお支払いにはご利用いただけません。 現在、マンダリン オリエンタル シンガポールのモートンズ ステーキハウス、およびてっぱん家、そしてマンダリン オリエンタル クアラルンプールの和さびビストロでは、ギフトカードをお支払いにご利用いただけません。 詳細については、取扱施設にご確認ください。

Q:ホテルやレストラン、スパのギフト券は引き続き利用できますか?
A:はい。現在流通しているホテル独自のギフト券はすべて、販売元の施設でご利用いただけます。 

Q:マンダリン オリエンタル ギフトカードはどこで購入できますか?
A:マンダリン オリエンタル グローバル ギフトカードは、オンライン(www.mandarinoriental.com/gift-cards)または取扱施設でご購入いただけます。 

Q:ギフトカードは電話で注文することはできますか?
A:現時点では、ギフトカードのご注文は、オンライン(www.mandarinoriental.com/gift-cards)またはマンダリン オリエンタルの取扱施設でのみ承っております。 

Q:ギフトカードの額面金額はいくらのものがありますか?
A:従来のマンダリン オリエンタル ギフトカードは、50米ドルから10,000米ドルまでの額面金額でご購入いただけます。 Eギフトカードは、米ドル、英ポンド、香港ドル、およびユーロ建てで購入可能です。 さらに、ホテルの一部の施設では、ギフトカードを現地の通貨でご購入いただけます。

Q:ギフトカードで支払いをする際、為替レートはどのように計算されますか?
A:ギフトカードの購入時に使用した通貨と異なる通貨でギフトカードを販売しているホテルでギフトカードを利用する場合は、取引処理時にホテルで使用される為替レートで現地通貨に換算されます。

Q:クレジットカードにはいつ請求されますか?
A:オンラインで注文された場合は、ご購入の確定後クレジットカードに請求されます。 マンダリン オリエンタル ホテルで直接注文された場合は、発注された時点でクレジットカードに請求されます。 

Q:カードを複数同時購入する場合はどうしたらよいですか?
A:ギフトカードはオンラインでのお取引1回につき10枚までご購入いただけます。また、1回のオンラインでのご注文の最大合計金額は15,000米ドルまでとさせていただきます。 購入口数または金額がこれよりも多い場合は、マンダリン オリエンタル ホテルにお越しいただくか、Eメール(mohg-giftcard@mohg.com)にてご連絡ください。スタッフが対応いたします。 

Q:ギフトカードが配達されるまでどれくらいかかりますか?
A:配達所要時間は、お選びの配達サービスと配達先によって異なります。 ご注文は受注順に、通常は1営業日で処理および発送されます。 米国内では、FedEx Ground(配達所要時間は1~5営業日)とFedEx Next Day Standard(配達所要時間は翌営業日の16:30まで)の2種類の配達方法があります。 米国以外では、すべてのギフトカードの配達にFedEx International Priority(ほとんどの場所への配達所要時間は2~3営業日)が利用されます。 税関規則および国境規則により、国際便の配達所要時間は保証されません。 ギフトカードを早くご希望の場合は、Eギフトカードをお選びいただくか、本プログラムを取扱うマンダリン オリエンタル ホテルにお越しのうえ直接ギフトカードをご購入ください。 2016年1月1日、2月15日、5月30日、7月4日、9月5日、11月24日、25日、12月25日、26日はフルフィルメントセンターの休業日となります。ご注文は営業再開日の翌営業日に処理されることになりますのでご注意ください。 フルフィルメントセンターは2017年1月1日日曜日も休業いたします。 マンダリン オリエンタル ギフトカードは、取扱施設でも一年中毎日販売しております。

Q:ギフトカードの所有者がカードを使用する場合、ホテルに宿泊しなければなりませんか?
A:ホテルに宿泊されていない場合でも、ご自分のギフトカードを使用して、マンダリン オリエンタル ホテルの食事やサービスの代金をお支払いいただけます。 

Q:ギフトカードは全額を一度に利用する必要がありますか?
A:マンダリン オリエンタル ギフトカードは、残高が繰り越せます。そのため、ギフトカードを使用して支払われた金額が、カードの残高より少なかった場合は、購入額が差し引かれ、残額がカードに記録されます。残額は次回以降にご利用いただけます。 

Q:ギフトカードには有効期限や手数料がかかりますか?
A:マンダリン オリエンタル ギフトカードには有効期限はありません。また、年会費やアクティベーション手数料はかかりません。 

Q:ギフトカードを換金することはできますか?
A:法律で義務付けられている場合を除き、ギフトカードは換金できません。 

Q:カードの残高を調べるにはどうしたらよいですか?
A:残高を照会するには、アカウントにログインしていただくか、本プログラムを取扱っているマンダリン オリエンタル ホテルにカードをお持ちください。 

Q:ギフトカードの残高を保護するにはどうしたらよいですか?
A:ギフトカードの残高を保護する最善の方法は、受領次第すぐにカードを登録することです。 Eメール アドレスを入力後、パスワードを作成し、カードの裏面に記載されている20桁の数字を入力して、[アカウントの作成]をクリックしてください。 この手続きは5分以下です。 今すぐカードをご登録ください。 すでにアカウントをお持ちの場合は、新しいカードをご登録いただけます。[マイ アカウント]から既存のログイン情報を使用してログインし、[新しいギフトカードを追加]をクリックしてください。 

Q:「残高保護」の仕組みを教えてください。
A:ギフトカードをご登録いただくことで、ギフトカードの紛失または盗難の届け出時点から残高の保護が可能になります。 紛失届けが出されるとすぐに、残高が凍結されます。再発行ギフトカードの配達先住所をお尋ねし、郵送にてお届けいたします。 

Q:登録されていないマンダリン オリエンタル ギフトカードを再発行することはできますか?
A:残高を保護するためには、ギフトカードをご登録いただく必要があります。 

Q:ギフトカードの紛失や盗難が発生した場合は、どうしたらよいですか?
A:このウェブサイトに再度アクセスし、アカウントにログイン後、カードの紛失または盗難を届け出るために、プルダウン メニューから[カードの紛失を報告]を選択してください。 手順に従うと、ギフトカードの残高が凍結されます。配達先住所を確定すると、残高が新しいギフトカードに移されます 再発行ギフトカードに記録されている金額は、元のカードの紛失を届け出た時点のアカウント残高と一致します。 再発行ギフトカードの送付は無料です。 

Q:紛失または盗難を届け出たギフトカードが見つかった場合はどうなりますか?
A:紛失または盗難を届け出たカードはすべて破棄してください。 残高が凍結され、新しいギフトカードに移されると、古いカードはお支払いにご利用いただけなくなります。