よくあるご質問

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ご購入

お届け

ご利用

マイ カード

セキュリティと信頼性


ご購入

Q:マンダリン オリエンタル ギフトカードはどこで購入できますか?

A:従来型のプラスチック製ギフトカードまたはEギフトカードは、米ドル、香港ドル、ユーロ、英ポンドの各通貨建てで、オンライン(mandarinoriental.com/gift-cards/)にてご購入いただけます。なお、従来型のプラスチック製ギフトカードは、マンダリンオリエンタル 台北およびマンダリン オリエンタル ホテル 東京を除くマンダリン オリエンタルのどの取り扱い施設でもお買い求めいただけます。

Q:ギフトカードの額面金額はいくらのものがありますか?

A:ギフトカードは米ドル、香港ドル、英ポンド、ユーロの各通貨建てでオンラインにて購入可能です。ギフトカードの額面金額は、50〜2,000米ドル、30〜7,000英ポンド、30〜8,000ユーロ、150〜78,000香港ドルの間で自由に設定できます。

Q:どのような支払い方法が利用可能ですか?

A:現在、オンラインでのお支払いには、VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、ディスカバー、ダイナースクラブ、PayPalがご利用可能です。

Q:クレジットカードまたはPayPalアカウントにはいつ請求されますか?

A:クレジットカードまたはPayPalアカウントには、ご購入の確定後に請求されます。このお取引は、クレジットカードまたはデビットカードの明細に「MANDARIN O EGIFT CSTAR」と表示されます。

Q:複数のカードを同時に購入する場合はどうしたらよいですか

A:オンラインでのご購入1回につき、従来型のプラチック製ギフトカードとEギフトカードを合わせて10枚までご購入いただけます。1回のご注文金額の上限は、2,000米ドル、7,000英ポンド、8,000ユーロ、または78,000香港ドルです。購入口数または金額がこれを上回る場合は、マンダリン オリエンタルのホテルにお越しいただくか、Eメール(mohg-giftcard@mohg.com)にてご連絡ください。

Q:オンラインでギフトカードを購入する際に、マンダリン オリエンタルに支払う追加手数料はありますか?

A:いいえ。ギフトカードのオンライン購入に伴う手数料はありません。ご請求金額はギフトカードの額面価格+送料のみです。EギフトカードはEメールでお送りするため、送料はかかりません。

Q:注文を取り消し、カードを払い戻すことはできますか?

A:マンダリン オリエンタル ギフトカードの払い戻しはできません。また、法律で義務付けられている場合を除き、換金できません。


お届け

Q:ギフトカードが届くまでどれくらいかかりますか?

A:Eギフトカード:Eギフトカードは贈り主が指定した日にEメールでお送りします。当日発送を選択された場合、ほとんどの場合ご購入から1時間以内にEギフトカードが送信されます。将来的には、贈り主が指定した時刻にEギフトカードが送信されます。

従来型のプラスチック製ギフトカード:ご注文の処理に最長1営業日を要します。配達予定日はお選びになった配送サービスによって異なります。米国内では、2種類の配送方法があります。FedEx Groundの場合は1〜5営業日以内、FedEx Standardの翌日配達では翌営業日の東部標準時間16:30までに配達されます。どちらの配送方法も受取時にサインが必要です。また、配達予定日に最長1営業日の処理時間は含まれません。米国外の配送方法は1種類です。FedEx International Priorityでは、ほとんどの場所に2〜3営業日内で届きます。税関規則および国境規則により、FedExの海外へのお届け予定日数は保証されません。当社の配送サービスによるお届けよりも早くギフトカードを必要とされる場合は、Eギフトカードをお選びいただくか、ギフトカードを取り扱うマンダリン オリエンタルの施設にお越しのうえ、直接ギフトカードをご購入ください。

Q:Eギフトカードの受取人には具体的に何が届きますか?

A:ご指定の配達日に、ギフトについてのお知らせメッセージが受取人の方に送信されます。このメッセージには、ギフトをオンラインで入手するためのリンクが記載されています。Eメール内のこのリンクをクリックすると、贈り主が作成したEギフトカード(贈り主が選択したデザイン、受取人名、贈り主からのメッセージ)、額面金額およびEギフトカード番号が表示されるページに移動します。このページでは、Eギフトカードの利用方法についての簡単なご案内もご確認いただけます。

Q:配送日数に影響を及ぼす可能性がある祝日や休業日はありますか?

A:Eギフトカード:いいえ。祝日や休業日でも、Eギフトカードのご注文に影響はありません。

プラスチック製のギフトカード:フルフィルメントセンターの2021年の休業日は次のとおりです。ご注文は営業再開日の翌営業日の処理となりますのでご注意ください:1月1日、2月15日、4月2日、5月31日、7月5日、9月6日、11月25日、11月26日、12月27日、12月28日。なお、週末は発送を行いません。東部標準時間の金曜日13:00より後にいただいたギフトカードの発送は、翌週月曜日となります。

Q:注文状況や発送状況はどのように確認できますか?

A:Eギフトカード:Eギフトカードが受取人宛に届くと、贈り主にEメール通知が届きます。受取人がEギフトカードを表示すると、贈り主にあらためてEメール通知が届きます。受取人が受け取りから15日以内にEギフトカードを確認しない場合は、贈り主に3番目の通知が届きます。また、こちらのリンク先(mandarinoriental.cashstar.com/about/customer_support/contact/)のカスタマーサポートツールを利用して、配送状況の確認やご注文内容の修正ができます。
プラスチック製のギフトカード:ギフトカードが発送されると、贈り主には追跡番号が記載されたEメールが届きます。この追跡番号を使用して、ギフトの最新の配送状況を確認できます。

Q:Eギフトカードを購入して印刷し、自分で手渡しするにはどうすればよいですか?

A:印刷したEギフトカードを直接お渡しになる場合は、受取人名を入力してメッセージを添えるなど、Eギフトカードをお好みに合わせて作成できます。カードが作成できたら、受取人のEメールアドレスの代わりに、贈り主のEメールアドレスを入力します。購入が完了すると、贈り主宛にカードが送信されますので、それを印刷して受取人に直接お渡しください。


ご利用

Q:マンダリン オリエンタル ギフトカードはどこで利用できますか?

A:マンダリン オリエンタル ギフトカードは、ギフトカードを取り扱うマンダリン オリエンタルの施設での代金のお支払いにご利用いただけます。現在、マンダリン オリエンタル 台北およびマンダリン オリエンタル 東京では、ギフトカードの販売・ご利用は承っておりません。また、マンダリン オリエンタル ギフト カードは以下のレストランではご利用いただけません。マンダリン オリエンタル シンガポールの「モートンズ ステーキハウス」と「てっぱん家」、ザ・ランドマーク マンダリン オリエンタルの「すし志魂」と「割烹りん」、マンダリン オリエンタル クアラルンプールの「ワサビ ビストロ」。

Q:ギフトカードは何に利用できますか?

A:マンダリン オリエンタル ギフトカードは、取扱施設で提供されるご宿泊、スパ、お食事、ブティックでのお買い物、レジャー アクティビティのお支払いにご利用いただけます。

Q:カードを使用するには、ギフトカードの所有者がホテルに宿泊しなければなりませんか?

A:いいえ。ホテルに宿泊されていない場合でも、ギフトカードを取り扱うマンダリン オリエンタルの施設にてのサービス代金のお支払いにご利用いただけます。

Q:カードの全額を一度に利用する必要がありますか?

A:いいえ。ギフトカード残高の一部のみを利用することが可能です。残高はカードにそのまま残ります。

Q:ギフトカードで支払う際、為替レートはどのように計算されますか?

A:マンダリン オリエンタル ギフトカードの購入時に使用した通貨と異なる通貨でギフトカードを販売しているホテルでギフトカードを利用する場合は、複数通貨の換算にその日の市場為替レートが使用されます。4%の複数通貨換算手数料が含まれます。


マイ カード

Q:カードの残高を調べるにはどうしたらよいですか?

A:残高を確認するには、カード残高の確認にアクセスしてください。

Q:ギフトカードに有効期限はありますか?

A:いいえ。マンダリン オリエンタル ギフトカードに有効期限はありません。

Q:CashStarのカスタマー サポート ツールでは何ができますか?

A:カスタマー サポート ツールはこちら(mandarinoriental.cashstar.com/self_service/register)でご利用いただけます。
ギフトカードの贈り主は、このツールを利用して、注文の追跡、注文常用の確認、Eギフトカードの再送、レシートの表示または印刷ができます。
ギフトカードの受取人は、受け取ったすべてのカードの表示、残高を確認できます。

Q:ギフトカードの残高を保護するにはどうしたらよいですか?

A:ギフトカードの残高を保護する最善の方法は、受領次第すぐにこのリンクからカードを登録することです。Eメールアドレスを入力後、パスワードを作成し、カードの裏面に記載されている20桁の数字を入力して、[アカウントの作成]をクリックしてください。この手続きの所要時間は5分以下です。今すぐカードをご登録ください。すでにアカウントをお持ちの場合は、新しいカードをご登録いただけます。[マイ アカウント]から既存のログイン情報を使用してログインし、[新しいギフトカードを追加]をクリックしてください。

Q:1つのアカウントに複数のカードを登録することは可能ですか?

A:はい。[マイ アカウント]のセクションで、[新しいカードを追加]をクリックし、1つのアカウントに複数のカードを登録します。

Q:ギフトカードの紛失や盗難が発生した場合は、どうしたらよいですか?

A:ギフトカードを登録している場合は、アカウントにログインしたら、紛失や盗難の恐れがあるカードを選択し、プルダウンメニューから[カードの紛失を報告]を選択します。そのあとの指示に従うと、カードの残高が凍結されます。この手続きの完了後、カード送付先の住所をEメール(mohg-giftcard@mohg.com)にてお知らせください。受領後に、ご指定の住所宛にカードを送付、またはお近くのマンダリン オリエンタルの取り扱い施設でのお受け取りを手配いたします。再発行カードに登録される残高は、紛失したカード上で凍結された残高と同額です。カードが未登録の場合は、再発行を保証できません。Eメール(mohg-giftcard@mohg.com)にてご連絡いただければ、お手伝いいたします。

Q:カードの再発行を受けた後に、紛失したカードが見つかった場合はどうなりますか?

A:紛失または盗難を届け出たカードはすべて破棄してください。残高が凍結され、新しいギフトカードに移されると、古いカードはお支払いにご利用いただけなくなります。

Q:ギフトカードにチャージすることはできますか?

A:現時点では、購入済みのカードへのチャージにも増額にも対応していません。


セキュリティと信頼性

Q:注文は安全ですか?

A:マンダリン オリエンタルはセキュリティを重視しています。注文のセキュリティに関するご質問は、個人情報保護方針をご参照ください。

Q:Eギフトカードがスパムと間違えられて紛失しないようにするためにどのような対策をしていますか?

A:EギフトカードをEメールで安全にお届けするために、業界のあらゆる優良事例に従っています。それでも、Eメールがスパムとして扱われる可能性や、受取人がEメールを受信したことに気づかない可能性はあります。贈り主には、ギフトカードの送信を確認するメッセージ、Eギフトカードが表示されたことを伝えるメッセージが届きます。送信後15日を過ぎてもEギフトカードが確認されない場合は、問題を解決するための方法を記載したメッセージが贈り主に届きます。

Q:印刷したEギフトカードが他の人にコピーされたらどうなりますか?

A:贈ったギフトカードがコピーされ、全額が使用された場合、そのカードの残高はゼロになります。コピーが作成された枚数にかかわらず、Eギフトカードの残高はギフトカード番号と紐付いています。その番号が使用されると、Eギフトカードからその利用金額が差し引かれます。Eギフトカードがコピーまたは盗難された疑いがある場合は、カスタマーサポートまで直ちにご連絡ください。未使用の金額が残っている場合は、新しいEギフトカードにその金額を再発行できます。