よくあるご質問

  • Q:マンダリン オリエンタル ギフトカードはどこで購入できますか?

    A:従来型のギフトカードまたはEギフトカードは、米ドル、香港ドル、ユーロ、英ポンド、シンガポールドルの各通貨建てで、オンライン(giftcards.mandarinoriental.com)にてご購入いただけます。なお、ギフトカードは、マンダリンオリエンタル 台北およびマンダリン オリエンタル 東京を除く、マンダリン オリエンタルの各施設でお買い求めいただけます。

     

    Q:ギフトカードの額面金額はいくらのものがありますか?

    A:ギフトカードは米ドル、香港ドル、英ポンド、ユーロ、シンガポールドルの各通貨建てで、オンラインにてご購入いただけます。ギフトカードの額面金額は、50~2,000米ドル、30~7,000英ポンド、40~8,000ユーロ、150~78,000香港ドル、250~2,000シンガポールドルの間で自由に設定できます。グローバル ギフトカードは、ほとんどのホテルで現地通貨にてご購入いただけます。詳細はmohg-giftcards@techsembly.supportまでEメールでお問合せください。

     

    Q:どのような支払い方法が利用可能ですか?

    A:現在、オンラインでのお支払いには、VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、ディスカバー、ダイナースクラブ、Apple Pay、Google Payがご利用可能です。

     

    Q:クレジットカードにはいつ請求されますか?

    A:クレジットカードには、ご購入の確定後に請求されます。お取引は、クレジットカードまたはデビットカードの明細に「TECHS*Mandarin Oriental」と表示されます。

     

    Q:複数のカードを同時に購入する場合はどうしたらよいですか

    A:オンラインでのご購入1回につき、ギフトカードとEギフトカードのどのような組み合わせでもギフトカードをご購入いただけます。1回のご注文金額の上限は、2,000米ドル、7,000英ポンド、8,000ユーロ、または78,000香港ドルです。購入金額がこれを上回る場合は、マンダリン オリエンタルのホテルにお越しいただくか、Eメール(mohg-giftcards@techsembly.support)にてご連絡ください。

     

    Q:オンラインでギフトカードを購入する際に、マンダリン オリエンタルに支払う追加手数料はありますか?

    A:いいえ。ご請求金額はギフトカードの額面価格+送料のみです。EギフトカードはEメールでお送りするため、送料はかかりません。

     

    Q:注文を取り消し、カードを払い戻すことはできますか?

    A:マンダリン オリエンタル ギフトカードの払い戻しはできません。また、法律で義務付けられている場合を除き、換金できません。

     

    Q:どのギフトカードを買えばよいですか?

    A:マンダリン オリエンタル グローバル ギフトカードとエクスペリエンス ギフトカードの2種類のギフトカードをご用意しています。

     

    Q:どのギフトカードを買えばよいですか?

    A:マンダリン オリエンタル グローバル ギフトカードとエクスペリエンス ギフトカードの2種類のギフトカードをご用意しています。

     

    グローバル ギフトカードは、ギフトカードを取り扱うマンダリン オリエンタルの施設、レストラン、バー、スパでご利用いただけます。ギフトカードの額面金額は、自由に設定できます(通貨によります)。グローバル ギフトカードの利点は、有効期限がなく、ご都合のよいときにご利用いただけることです。

     

    エクスペリエンス ギフトカードは、贈り主が施設と体験を指定して受取人に贈ることができます。体験の価値は有効期間中に設定されるため、受取人は安心してエクスペリエンス ギフトカードを使って対象の体験を心ゆくまで楽しむことができます。エクスペリエンス ギフトカードにはそれぞれに有効期限があり、期限内に使用されない場合は無効になります。

     

    どちらのタイプのカードも、実際のギフトカードまたはデジタルギフトカードとしてご購入いただけます。


  • Q:ギフトカードが届くまでどれくらいかかりますか?

    A:Eギフトカード:Eギフトカードは贈り主が指定した日にEメールでお送りします。当日発送を選択された場合、ほとんどの場合ご購入から1時間以内にEギフトカードが送信されます。将来的には、贈り主が指定した時刻にEギフトカードが送信されます。Eギフトカードが予定どおりに届かない場合には、スパムまたは迷惑メールフォルダーをご確認ください。

     

    ギフトカード:お届けの時間はチェックアウト時に選択した配送方法によります。最新の送料および配送先までの配送スケジュールが表示されます。

     

    マンダリン オリエンタルは、郵便システムによる遅延について責任は負いかねますのでご了承ください。マンダリン オリエンタルは、不可抗力の事態による配送の遅れについて責任は負いかねます。祝日や週末には発送および配送はされません。

     

    梱包費用および送料はギフトカードの購入以前に表示され、注文確認にも記載されます。

     

    当社の配送サービスで可能なお届け時期よりも早くギフトカードを必要とされる場合は、Eギフトカードをお選びいただくか、ギフトカードを取り扱うマンダリン オリエンタルの施設にお越しになり、直接ギフトカードをご購入ください。

     

    Q:Eギフトカードの受取人には具体的に何が届きますか?

    A:ご指定のお届け日に、ギフトについてのお知らせメッセージが受取人の方に送信されます。Eギフトカードは、お客さまが選択したデザインで、受取人名、贈り主からのメッセージ、およびEギフトカード番号と額面が記載されます。

     

    Q:配送日数に影響を及ぼす可能性がある祝日や休業日はありますか?

    A:Eギフトカード:いいえ。祝日や休業日でも、Eギフトカードのご注文に影響はありません。

     

    ギフトカード:祝日や週末には発送されません。ご注文はすべて翌営業日の発送となります。営業日とは、土曜日、日曜日、シンガポール、オランダ、イギリス、米国の祝日でお客さまの最寄りの配送センターのある国の銀行が休業している日を除く日を指します。

     

    Q:注文状況や発送状況はどのように確認できますか?

    A:Eギフトカード:EギフトカードがEメールで受取人に届くと、贈り主にEメール通知が届きます。

     

    ギフトカード:ギフトカードが発送されると、贈り主には追跡番号が記載されたEメールが届きます。宅配会社の追跡URLを通じて、この追跡番号で、ギフトの最新の配送状況を確認できます。

     

    または、当社までEメール(mohg-giftcards@techsembly.support)を送信し、ギフトカードの配送状況をお問合せいただくことも可能です。

     

    Q:Eギフトカードを購入して印刷し、自分で手渡しするにはどうすればよいですか?

    A:印刷したEギフトカードを直接お渡しになる場合は、受取人名を入力してメッセージを添えるなど、Eギフトカードをお好みに合わせて作成できます。カードが作成できたら、受取人のEメールアドレスの代わりに、贈り主のEメールアドレスを入力します。購入が完了すると、贈り主宛にカードが送信されますので、それを印刷して受取人に直接お渡しいただけます。印刷したEギフトカードは現金と同様に、誰でも提示して利用できますのでお取り扱いにはご注意ください。

     

    Q:ギフトカードは何に利用できますか?

    A:マンダリン オリエンタル グローバル ギフトカードは、取扱施設で提供されるご宿泊、スパ、お食事、ブティックでのお買い物、レジャー アクティビティのお支払いにご利用いただけます。

     

    Q:カードを利用するには、ギフトカードの所有者がホテルに宿泊しなければなりませんか?

    A:いいえ。ホテルに宿泊されていない場合でも、ギフトカードを取り扱うマンダリン オリエンタル施設での各種サービスのお支払いにご利用いただけます。

     

    Q:カードの全額を一度に利用する必要がありますか?

    A:グローバル ギフトカード残高の一部のみを利用することが可能です。残高はカードにそのまま残ります。

     

    エクスペリエンス ギフトカードの場合は、全額をご利用いただく必要があります。

     

    Q:ギフトカードで支払う際、為替レートはどのように計算されますか?

    A:マンダリン オリエンタル グローバル ギフトカードの購入時に使用した通貨と異なる通貨でギフトカードを販売しているホテルでギフトカードを利用する場合、複数通貨の換算にはその日の市場為替レートが使用され、4%の複数通貨換算手数料がかかります。


  • Q:マンダリン オリエンタル ギフトカードはどこで利用できますか?

    A:マンダリン オリエンタル ギフトカードは、ギフトカードを取り扱うマンダリン オリエンタルの施設での代金のお支払いにご利用いただけます。


    現在、マンダリン オリエンタル 台北およびマンダリン オリエンタル 東京では、ギフトカードの販売・ご利用は承っておりません。また、マンダリン オリエンタル ギフト カードは以下のレストランではご利用いただけません


    • ザ ランドマーク マンダリン オリエンタル 香港「すし志魂」、「割烹りん」
    • マンダリン オリエンタル クアラルンプール「ワサビ ビストロ」
    • マンダリン オリエンタル ボドルム「アトリエ ディ カルネ」、「ハッカサン」、「ルッカ バイ ザ シー」
    • マンダリン オリエンタル ボストン「ラムゼイズ キッチン バイ ゴードン・ラムゼイ」
    • マンダリン オリエンタル ミュンヘンの「Oryバー」、「アムール フー」

     

    当ホテルの「エクスペリエンス ギフトカード」は、指定された発行施設での体験にのみご利用いただけます。デジタルのエクスペリエンス ギフトカードについては、EギフトカードのEメールに利用可能な施設が記載されています。実際のエクスペリエンス ギフトカードをお受け取りになった場合、利用可能な施設はギフトカードに同封されるご案内に記載されています。あるいは、カードを登録する際にgiftcards.mandarinoriental.com/ts-register-cardからオンラインでもご確認いただけます。

     

    Q:ギフトカードは何に利用できますか?

    A:マンダリン オリエンタル グローバル ギフトカードは、取扱施設で提供されるご宿泊、スパ、お食事、ブティックでのお買い物、レジャー アクティビティのお支払いにご利用いただけます。

     

    エクスペリエンス ギフトカードは、指定された発行施設での体験に限られます。

     

    Q:カードを利用するには、ギフトカードの所有者がホテルに宿泊しなければなりませんか?

    A:いいえ。カードを受け取った方は、ホテルに宿泊されていない場合でも、ギフトカードを取り扱うマンダリン オリエンタルの施設でのサービス代金のお支払いにギフトカードをご利用いただけます。

     

    Q:カードの全額を一度に利用する必要がありますか?

    A:グローバル ギフトカード残高の一部を利用することが可能です。残りの金額はカードにそのまま残ります。

     

    エクスペリエンス ギフトカードは1回限りご利用になれます。

     

    Q:ギフトカードで支払う際、為替レートはどのように計算されますか?

    A:マンダリン オリエンタル グローバル ギフトカードの購入時に使用した通貨と異なる通貨でギフトカードを販売しているホテルでギフトカードを利用する場合、複数通貨の換算にはその日の市場為替レートが使用され、4%の複数通貨換算手数料がかかります。

     

    エクスペリエンス ギフトカードの場合、オンラインでのご購入には4%の為替手数料がかかる場合があります。この手数料は施設でご購入いただいたエクスペリエンス ギフトカードには適用されません。

     

    Q:ギフトカードの有効期限はいつですか?

    A:マンダリン オリエンタル グローバル ギフトカードに有効期限はありません。ご都合のよいときにご利用ください。

     

    エクスペリエンス ギフトカードの場合、一部の体験は季節限定や期間限定であるため、ご購入いただいた体験によって有効期限がそれぞれ異なります。お持ちのギフトカードの有効期限は、giftcards.mandarinoriental.com/ts-register-cardでご確認いただけます。




  • Q:カードの残高を調べるにはどうしたらよいですか?

    A:残高を確認するには、カード残高の確認にアクセスしてください。

     

    Q:ギフトカードに有効期限はありますか?

    A:いいえ。マンダリン オリエンタル ギフトカードに有効期限はありません。

     

    Q:ギフトカードの残高を保護するにはどうしたらよいですか?

    A:ギフトカードをお受け取りになられたら、残高を保護するためこちらのリンクからギフトカードを登録してください。登録画面の指示に従って、Eメールアドレスを入力、パスワードを作成、カードの裏面に記載されている20桁のカード番号を入力して、[アカウントを作成する]をクリックします。この手続きの所要時間は5分以下です。今すぐカードをご登録ください。すでにアカウントをお持ちの場合は、新しいカードをご登録いただけます。[マイ アカウント]から既存のログイン情報を使用してログインし、[新しいギフトカードを追加]をクリックしてください。

     

    Q:1つのアカウントに複数のカードを登録することは可能ですか?

    A:はい。ログイン後、[マイ アカウント]セクションで、[新しいカードを追加する]をクリックし、アカウントに追加のカードを登録してください。

     

    ギフトカードの紛失や盗難が発生した場合は、どうしたらよいですか?

    A:ギフトカードをすでに登録済みの場合は、アカウントにログインし、該当するカードを選んでプルダウンメニューから[カードの紛失を報告する]を選択します。そのあとの指示に従うと、カードの残高が凍結されます。この手続きが完了したら、カード送付先住所をmohg-giftcards@techsembly.comまでEメールでお知らせください。Eメールを受領次第、ご指定の住所宛にカードをお送りするか、お近くのマンダリン オリエンタル施設でのお受け取りを手配いたします。再発行カードに登録される残高は、紛失したカード上で凍結された残高と同額です。カードが未登録の場合は、再発行を保証できません。なお、Eメールでmohg-giftcards@techsembly.comまでご連絡いただければ、いつでもお手伝いいたします。

     

    カードの再発行を受けた後に、紛失したカードが見つかった場合はどうなりますか?

    A:紛失または盗難を届け出たカードはすべて破棄してください。残高が凍結され、新しいギフトカードに移されると、古いカードはお支払いにご利用いただけなくなります。

     

    Q:ギフトカードにチャージすることはできますか?

    A:現時点では、購入済みのカードへのチャージまたは増額には対応していません。






  • Q:注文は安全ですか?

    A:マンダリン オリエンタルはセキュリティを重視しています。注文のセキュリティに関するご質問は、個人情報保護方針をご参照ください。

     

    Q:Eギフトカードがスパムと間違えられて紛失しないようにするためにどのような対策をしていますか?

    A:EギフトカードをEメールで安全にお受け取りいただけるよう、業界のあらゆる優良事例に従っています。それでも、Eメールがスパムとして扱われて、コーポレートファイヤーウォールによって拒否される可能性や、受取人がEメールを受信したことに気づかない可能性があります。Eギフトカードが送信されると、送信の確認Eメールも送信されます。受取人がEギフトカードを受信していない場合には、ご購入確認に記載されている受取人Eメールが正しいことをご確認の上、受取人にスパムや迷惑メールフォルダーを確認するようお伝えください。それでも受信されない場合には、Eメールでmohg-giftcards@techsembly.comまでEメールアドレスをお送りください。

     

    Q:印刷したEギフトカードが他の人にコピーされたらどうなりますか?

    A:贈ったギフトカードがコピーされ、全額が使用された場合、そのカードの残高はゼロになります。コピーが作成された枚数にかかわらず、Eギフトカードの残高はギフトカード番号と紐付いています。その番号が使用されると、Eギフトカードからその利用金額が差し引かれます。Eギフトカードがコピーまたは盗難された疑いがある場合は、カスタマーサポートmohg-giftcards@techsembly.comまで直ちにご連絡ください。