新型コロナウイルス(COVID-19)関連情報

お客様へのメッセージ

困難に直面したこの時期において、私たちはこれまで以上にお客さまと従業員の安心、健康、安全を最優先に考えています。マンダリン オリエンタルでは、世界各地のホテルできわめて高い保健衛生基準を徹底すると同時に、保健の専門家や政府機関からの忠告に注意しながら、それに従って当ホテルならではの優良事例を取り入れています。

いつかまた未知なる体験や新たな体験をもたらす旅に出られるようになった際には、マンダリン オリエンタルがお客さまを温かくお迎えいたします。次回チェックインされる際には、お客さまの安全と安心を守るためにいくつかの手順が変更されていることにお気づきになるでしょう。「We Care」プログラムの実施も、その一例です。

このプログラムは、お客さまを従来どおりにおもてなしし、マンダリン オリエンタルを訪れる際にお客さまに期待どおりの卓越したサービスを提供するためのものです。今般の状況に対応する中で、当ホテルの従業員は、心を込めたサービスにより、引き続きお客さまにサプライズやお楽しみをお届けしてまいります。

これらの変更点について説明を希望される場合や、ご到着前に何かご不明な点がおありの場合は、各ホテルに直接お気軽にお問い合わせください。

最後になりましたが、マンダリンオリエンタルの「ファン」でいてくださることに感謝いたします。お客さまのまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

CEO署名

ジェームス・ライリー
最高経営責任者
マンダリン オリエンタル ホテル グループ

マンダリン オリエンタルの強化された火災、生命、衛生、安全に関する基準、およびキャンセル規定の詳細はこちらでご確認いただけます。

マンダリン オリエンタル「We Care」感染予防プログラム

「We Care」

現在の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的拡大を受けて、マンダリン オリエンタルでは、お客さまと従業員の安心・安全・健康をさらに守るため、「We Care」プログラムを強化し、厳格な手順を取り入れています。

当グループでは、世界各地のホテルにおいて既存の高水準の保健衛生基準をさらに強化するとともに、保健の専門家や政府機関からの地域に対する助言に常に注意を払い、適宜、ベストプラクティスを取り入れています。

国際的に認知された独立系評価機関であるLloyds Register社が、マンダリン オリエンタル ホテル グループの火災、生命、衛生、安全、セキュリティの各基準について、毎年、厳格な監査を実施するとともに、今回新たに定められた手法についても検証を行いました。

各部門では、詳細な業務手順、マニュアル、トレーニングプログラムを用意しており、それぞれの地域に応じて、これらを調整して導入しています。

「WE CARE」イニシアチブ

マンダリン オリエンタル ホテル グループ全体の「We Care」イニシアチブの全リストは、こちらでご覧いただけます。一部の対策は地域および地方政府のガイドラインに応じて異なる場合がありますが、マンダリン オリエンタルでは、お客さまの期待されるとおりに、常に安全と安心を守ることを徹底してまいります。特定の施設で実施している手順についてご質問がある場合は、ホテルに直接、お気軽にお問い合わせください。

ご到着前
  • ホテルへのご到着に先立ち、サービス水準および従業員との接触に関するお客様のご希望について相談するかどうかをお伺いします
日付を選択
  • ご到着時には、各地域に応じた健康状態申告書への記入をお願いいたします。
  • すべてのお客さまと従業員を対象に検温を行っています。また、37.5度を超える発熱が発覚した場合の対応について標準的な手順を定めています
  • ほとんどのホテルにサーモグラフィーカメラを設置しています
  • ご滞在中、お客さまにはマンダリン オリエンタルの「We Care」ブランドの個人防護具をご用意しています(フェイスマスク、手指消毒剤、使い捨て手袋など)
  • ホテル全域ですべての従業員が適切な個人防護具を着用しています
  • 全従業員を対象に、個人防護具の正しい装着手順、ソーシャルディスタンシングに対する意識、患者が発生した場合の通知手順など、感染予防に関する充実したトレーニングを実施しています
ホテルとゲストルーム
  • すべての取引先および契約業者に予防策を通知しています
  • ホテル全域で通常の消毒回数を大幅に増やしています
  • 空調機やファンコイルユニットの清掃を強化するとともに、定期メンテナンスやフィルター交換の頻度を増やします
  • ホテルのパブリックエリア全域およびゲストルーム内の設備の表面部分を対象に、ウイルス除菌のための消毒対策を強化しています。特に、ドアの取っ手やエレベーター内のボタンなど、人が触れる機会が多い箇所は特に念入りに消毒しています
  • 客室内のすべての布製の装飾品や表面部分(例:電話機、ベッドサイドのボタン類、装飾品)を対象に、ウイルス除菌のための消毒を強化しています
  • 寝具およびリネン類は毎日、またはお好みに応じてそれよりも少ない頻度で交換し、十分に高い温度で洗浄して、減菌を徹底しています
  • 洗濯物、寝具、リネン類は確実に減菌できる程度の高温で洗濯しています
  • レストランの店内では、各地の基準に準じてテーブル同士の間隔を空けています
  • すべてのスパおよびウェルネス施設において、ウイルス除菌のための消毒を強化しています
  • 多くの施設で、ホテルのスパエリアおよびウェルネスエリアにトレーニングやトリートメント専用のエリアを導入しています

キャンセル規定

マンダリン オリエンタル ホテル グループでは、世界中のすべてのマンダリン オリエンタル ホテルで、個別のご予約の変更やキャンセルに極めて柔軟なポリシーを設けています。詳細情報については、各ホテルの予約ページでご覧いただけます。

*特別イベントの制限が設けられている期間、繁忙期、一部のスイートおよびヴィラのご予約などには、例外が適用される場合があります。

オンライン旅行代理店や外部の旅行業者を通じてお申し込みいただいた場合は、変更に関して予約元に直接お問い合わせください。

事前に設定されていた団体用のブロックを利用した個人予約の場合は、予約時に案内されたキャンセル規定をご確認ください。または、団体の主催者かホテルに直接お問い合わせください。

団体予約の場合は、変更やキャンセルの対応について個別にご相談に応じます。